sshiのプラポケ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-09-30 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

正直なところ、毎日アクセスするのがつらくなってきて、昨日忘れてた。

一日ほっとくと取り返しのつかないかんじになっちゃうなあ。どうしよう。休憩とかできないですかね。

少し悩みましたが、ひとまず中断します。

確かに一日5分のアクセスで楽しめるゲームでしたが、長期的な戦略がないとどうしようもなってくると、それを毎日継続して組み立てる気力&記憶力がありませんでした。日々の「あちゃー」を継続的な努力でひっくりかえす楽しみが見いだせなかった、というか。

まだ三連戦の最終戦が残ってるけど、やめるタイミングが遅れて次の試合スケジューリングに組みこまれるほうが影響でかいと思ったので、ここでリタイア。申し訳ないですが、システム的にリタイアがまにあわなかったアカウント停止してください>管理者さま

2006-09-26

ふーふー 23:15 ふーふー - sshiのプラポケ日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ふーふー - sshiのプラポケ日記 ふーふー - sshiのプラポケ日記 のブックマークコメント

引き分けた。最初から4枚の敏捷を合わせて、draw。

これがいわゆる「引き分け狙い」なのだろうか。

2006-09-24

ああ… 04:49 ああ… - sshiのプラポケ日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ああ… - sshiのプラポケ日記 ああ… - sshiのプラポケ日記 のブックマークコメント

またも、カードポイント絶望的な彼我勢力差を見せつけられてしばし呆然とする。yukiさんのより強いカードがごろごろいる。これは勝てねぇ。

試合放棄して生命力を保つオプションとかないですかね?(超弱気

後出しで今日の相手の布陣に勝てるカード配置を考えてみたが…

なかった。全くなかった。勝つ余地が全くなかった。

最高に上手くいく奇跡がおきて引き分け。前回のyukiさんとの対戦では、まだ運がこっちにめぐってくれば勝てそうな気はしたが、今回は完全に詰んでいる。どうすっかなー。

dan5dan52006/09/29 00:13そう考えると育成って負けるパタンを少なくする戦略なんですよね。

2006-09-22

プラポケ 04:23  プラポケ - sshiのプラポケ日記 を含むブックマーク はてなブックマーク -  プラポケ - sshiのプラポケ日記  プラポケ - sshiのプラポケ日記 のブックマークコメント

プラポケ日記はここにつけていくことにしよう。手のうちをさらしていくテスト

yukiさんに敗北 04:23 yukiさんに敗北 - sshiのプラポケ日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - yukiさんに敗北 - sshiのプラポケ日記 yukiさんに敗北 - sshiのプラポケ日記 のブックマークコメント

二戦目は引き分けにもちこんだものの、三戦目も敗北。1ポイントの能力差で負けた。結果的に防御されるよりもドローになるほうが(攻守がいれかわって)被害が大きくなるのが悲しい。そういう配置にするのが悪い、という気もするが、カード力に劣る戦いでは戦力を集中させざるを得ないし。

あー、これ、もし、前のターンで攻撃能力を成長させていなければ、引き分けになってたんかな。えぐいゲームバランスだ。

カードの能力の優劣で勝負が決まるようになると、育て戦略が重要になってくる。どのへんを成長のターゲットにするべきなのか、とかよくわかってないのでつらい。

さらにつらいことに、G1になると連敗マイナスポイントがでかい。勝ちと負けとで15ポイントもの差になってしまう。マイナスになると後ろの人にもすぐ追いつかれてしまう。ふうー。

jewelmmojewelmmo2006/09/23 09:08drawを恐れてわざと攻撃力の低いカードを使う戦術があります。必ず攻撃を失敗させて攻守を確実に狙い通りに進行させる作戦です。2枚目のゼラニウムは攻撃力が生長してるとかえって危険みたいな

sshisshi2006/09/23 14:29手持ちで攻撃力最大な3枚目ラワンデルだったので、攻撃を必ず失敗してもらっても困るのでした…。
2枚目ゼラニウムっていうのはちょっと驚きですが、成立するのかそうか。